自社事務所のリノベーション施工日記part7!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログをご覧いただきありがとうございます!
名古屋市を中心に塗装業をしている株式会社なごみです。
名古屋市港区にある自社事務所兼倉庫工房のリノベーションもほとんど完成に近づいてきました!
こだわりを詰め込めるリノベーションはワクワクがいっぱいで楽しいです!!

 

新事務所におしゃれな木枠の突き出し窓が設置されました!
もちろんこちらも職人のお手製です。
アナログな感じも温かみがあっていい味を出していますね。

窓の種類はたくさんありますが、事務所内の空気を入れ換えるための窓なので突き出し窓にしました。
お部屋の雰囲気や用途、設置場所に合わせて選びましょう。
デザインに悩んだら、なごみの職人にご相談くださいね♪

ご依頼・お問い合わせはこちらから

 


事務所入口のドアも窓枠に合わせて、木の温かみを感じられるデザインにしました!!
ドアの装飾だけでもたくさんのデザインパターンがあるので、考えるだけでも楽しいです!

皆さまはあまり意識しないと思いますが、ドアの「押す」「引く」って家づくりでは意外と重要だったりするんですよ!?
ドアを押して部屋に入るのと引いて部屋に入るとでは、体の動作の違いや機能性に差が出てきます。
どちらがよいかチェックするなら、間取りを見ながら頭の中でお部屋を歩いてみて、動作確認(ドアや壁の位置、電気スイッチの場所等)をしてみるのがおすすめです。
これから家づくり、リノベーションをご検討されている方はぜひご参考ください。
もちろん株式会社なごみでは、職人がお客様のイメージに最適なデザインをご提案させていただきます。

事務所の外観をエイジング塗装しました。
外国の田舎のような、憧れのヨーロッパの街並みを切り取ったかのようなノスタルジックな空間が出来上がりました!!

元々ホワイトカラーだった外壁があっという間に100年前にタイムスリップしたかのような見事な経年劣化が表現されています。
シャビーな雰囲気やアンティーク調、ヴィンテージ感がお好きな方にはたまらないのではないでしょうか?

おしゃれなエイジング塗装は、なごみの職人の十八番なのでプロのセンスにお任せしたいお客様はぜひお気軽にお問合せください♪

事務所として形にはなりましたが、まだまだ「こんな風にしたい!!!」となごみ職人の遊び心と職人魂が止まらないので、これからますます変化を続けていくと思います。

ここ最近注目されている倉庫や工場のリノベーションは、低コストで自由度の高いデザインができます。
インダストリアルな雰囲気を残しつつおしゃれなカフェやオフィスにもリノベーションできるところも人気の理由の一つです。
これから新たに店舗を出そうとご検討中の方、なごみにお任せください!!
もちろん戸建てやどんな建物でも大歓迎です。
お見積り無料ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

なごみギャラリー

 

関連記事一覧

PAGE TOP